2018-10-31から1日間の記事一覧

移民法

担当なのに言ってることがめちゃくちゃでした。 そもそも今までの制度(技能実習制度)が国際貢献目的ということで良くなかったと言ってるのに、新しい制度では労働力確保ということなのに前の制度を残すとか説明が矛盾しまくってます。 働く人のためでなく日…

白菜×豚ばらのミルフィーユ鍋ランキング(暫定)

材料を入れて茹でるだけという簡単なこともあって今シーズンすでに数回やってますが、 ①白だし(うちにあったのはヤマサ) ②とり野菜みそ ③コンソメ が今のところの個人的ランキングです。 実際のところはそれぞれの好みなのでなんでもいいと思いますが。 シメ…

「江夏の21球」

記憶で書くのですが(詳しくはウィキペディアをご参照ください)、これって元々の試合があって山際淳司が書いたものをNHK特集にしたという順番でしたかね。 週末にやっていたのを録画したのを昨日見たのですが、今の言い方でいうとこすりまくられている話でど…

ハロウィ〜ン

海外から入ってきたものが日本風になるのは致し方ないとしても、渋谷の馬鹿騒ぎは最初面白がって見物していましたが(テレビで)、迷惑行為だらけでどうにかした方がいいと思う人が増えたのではないでしょうか。 といっても、渋谷の場合は誰かが主催してるわけ…