2018-11-25から1日間の記事一覧

親知らず

スポーツニュースを見ていたら、西武のピッチャーの菊池雄星が親知らずを4本抜いたということで腫れぼったいどころかオフに太ったのではないかという顔で出てて驚きました(名球会のチャリティ試合で先発した野茂も関取みたいな体型でしたが)。私は学生時代に…

テレビに出ている若者たち

最近のテレビの出てる若い子の個体識別がだんだん出来なくなってきています(老人化の兆候)。女の子はもう投げ出していますが、男の子もそうです。戦隊シリーズを見ていたからかろうじて区別がつくのが志尊淳と千葉雄大で、ライダーですが吉沢亮も加えて私は…

水道民営化の話

ゴーン事件のことばかりであまり取り上げてる番組はないように思います。 見てて思うのが水道管の耐用年数は40年ということで、交換の費用が足りないみたいなこと(特に人口過疎地域)を言ってますが、人口が少なくなることは何年も前からかなり明らかなことな…

パウンドケーキを焼く

卵以外(粉、牛乳、バター)は全て賞味期限切れのを使って作りました。 というか、作った理由がそれらを使うためなんですが。 寒いからちょっとくらい大丈夫だとは思いますが、中にはだいぶ経過しているものもあります。 売り物でないのでいいかという感じです…