2018-12-27から1日間の記事一覧

自称・桑名正博の息子

年末のこのクソ忙しい時にわざわざ取り上げる話題でもないと思うんですが、グッディはやっていた。 私もテレビを消しましたが、誰にも見てもらえないと思うけど。 こんなこと「独占!」とかテロップ出しててアホか。 ミヤネ屋がやったかどうかは不明です。

ファミマがスマホ決済に独自の電子マネー

どいつもこいつも自前の決済方法を作って客を囲い込みたいのはわかるけど、これでは規格が多すぎてあちこちで買い物するのがすごく不便になるという利用者のことを全く考えてない奴らばかりです。 別のことにエネルギーを注いでくれ。 ↓ニッケイコムより

今週のNGワード

通天閣での干支引き継ぎ式というのをさっきニュースでやっていました。 「ワンダフル」と「猪突猛進」はもうどこにも空いてる場所がないくらい手垢がつきまくった言い回しなのに、臆面もなく使ってました。ダジャレが恒例とはいうもの、もういいのではないで…

暮れの大掃除

持論ですが、掃除というものはあんまり汚れをため込んでからするものではなく(第一、汚れが落ちにくくなっていますので強い洗剤を使ったり力を入れてこすったりしなくてはいけない)、普段からこまめにやっておくものだと思っています。 なので、それに加えて…

昔のサザエさん

Amazonで(FODでも)見ることができるようになったとのことなので、第1話(1969年10月)を見ました。 漫画版のサザエさんに近く、今の頭が異常に大きいのはいつからそうなったんですかね。 思えば個人的経験では漫画版とアニメ版はキャラデザインが違うと思った…