シュミテクトのCM

ペーストも液体タイプも使っているので商品をディスっているわけでは決してないのですが、シュミテクトのいくつかあるCMのうち、大塚寧々が出ているものを最初に見たときから「そりゃないぜ」と思いました。

 

景品表示法に基づき、優良誤認(取引の相手方に実際のものより著しく優良であると誤認)させるような表現はダメとされているので、その商品を使った人にいいことがあっても「個人の感想です」と画面のどこかにテロップが小さく入ることは珍しくなくなりました。

 

シュミテクトのCMは大塚寧々が画面に入っていない誰かに向かって商品の利点をいくつも挙げておしゃべりしているという内容で、ここまではいいというかよくあるパターンなんですが、最後に「使ってみたいです」と言うのでずっこけてしまいます。

普通、フィクションでも使っている設定でないとあかんのではないでしょうか。

 

私は使ってますが。

薬用シュミテクト 歯周病ケア 90g 【医薬部外品】

 

広告を非表示にする