コーヒー豆

コーヒーが好きなので豆を買ってきて飲んでいるのですが、当たり前の話ですけど淹れる度に出し殻が発生します。

そのままとっておくとすぐカビが生えてしまうので、レンジで水分を飛ばし冷蔵庫やトイレの消臭剤として使っていますが、その用途でも毎日出るのですぐに行き詰まってしまいます。

他の利用方法として、油分を含むため針山の中に詰めるといいとありましたが、裁縫道具は持っていても針山を持つほど針は必要ないのでいい考えですが不採用です。

最近ネットで見つけたのが、土に混ぜると人参を作るのに向いた土に改良されるというもので、真偽はともかく毎日出るものだから、効果は無くても土に還すのはいい案だと思い溜まるととりあえず庭に埋めています。

結局、人参は作る気がないまま今に至っていますが。

主に夜中に埋めているのですが、知らない人が見たら怪しまれそうです。

 

最近、近所で何軒も敷地内に灯油を撒かれるという事件が起きており、プロファイリングすると犯人は私になってしまうのですが(我が家は撒かれていません)、夜中の行動は注意です。

f:id:g3org3:20160929172343j:image