追悼・平尾誠二

訃報を伝えるニュースで、出身校の伏見工業高校の快進撃がモデルになったドラマの紹介でテレ朝は他局なのにちゃんと星を入れて「スクール☆ウォーズ」と字幕に表示していました。

肝心のTBSはじめ、他局ではそうなってなかったところも。

 

エディさんは日本人のことを理解するために「スクール☆ウォーズ」はご覧になったようで、「よく泣く先生ですね」とインタビューで感想を述べておられました。

 

松尾雄治が先クールまでやっていたラジオ番組ではいつもセクハラまがいやクズエピソードばかり喋っているんですが、報道ステーションでのコメントは秀逸でした。

 

合掌

 

Blu-ray版が今年発売されたんですよね。