砂時計

もう買って何年も使っている砂時計があります。

f:id:g3org3:20161025013059j:image

1分計と3分計なので高かった5分や10分計がないところをみると(そもそもそんな何個もいりませんが)、お金がない学生時代にでも買ったのでしょうか(記憶なし)。

その後時計の機能としてやスマホキッチンタイマーの導入もありますが、いちいち立ち上げたりセットしなくていいので今でも頻繁に使うのですが、これだけ使っていると中の砂が摩耗してスピードが変わってきているのではないかと思いました。

1分計は1分を切っていましたが3分計はちゃんと3分で、そこまで細かい世界に生きていないのでこれでいいと思います。

 

値段は意外に結構します。 

SATO 砂時計 5分計 1734-50

SATO 砂時計 5分計 1734-50

 
SATO 砂時計 10分計 1734-10

SATO 砂時計 10分計 1734-10