麻婆春雨問題

スーパーで売っているものは、永谷園や味の素から出ているんですが、どちらも「3人前」なんですよね。

袋を開くと乾燥春雨が1袋入っていてこれは分けられるんですが、ソースはレトルトのものが1袋なので、1回に作るとなると必然的に3人前になってしまいます。

春雨を食べようとする人はカロリーを気にしている場合が多いと思われるのですが、1人分当たり100カロリーちょいだけどそれを×3だとあまり意味がない気がします。

パッケージには「ごはんにピッタリ」なんて書いてあるので、白飯に乗っけて食べるのが前提なのでローカロリーであることは必須だと思うのですが、おかずとご飯の関係で食べると必然的にご飯もたくさん食べることのなってしまい(食べれてしまうし)、結局ハイカロリーになってしまいます。

作って食べきれなくて後から食べようと思って取って置いても固まってしまいますし。

せめて中身を2回分作れるように分けていただけるとありがたいんですが。

セブンイレブンにも同様のものが出てますけど、1人分ではないですからね。

カップにお湯を注いで作る1人分というのはありますが、スープはるさめを食べたいのではなくて、麻婆春雨が食べたいのです!

 

↓調べると、永谷園からはレンジ対応商品で1人前が出ているようです(2016年8月発売開始)

 

 

 

広告を非表示にする