決壊

トイレの床を拭くのにペーパーを使ったのですが量が多すぎたようでトイレが詰まり(洋式)、 溶けれそのうち流れるだろうと思って便座などもきれいにしていたらセンサーが反応してしまい、先発便がまだいるところに次の波がきて、初めて溢れさせてしまいました。外でもギリギリはあるけど一度もそんなことしたことないんですが

それが起こってしまうと何もなすすべはなく、呆然とそれを眺めているしかできない無力さを感じるとともに、そういえば大か小の区別はセンサーで時間を計っていると先日ラジオで言ってたわということを思い出していました。

サービスエリアなど公衆トイレは水で洗い流せるようになっているけど、家庭用の多くは電化製品が便座に乗っかっている場合が多いこともあり、ほとんどそういうことにはなっていません。本当はトイレ掃除するときはじゃぶじゃぶ洗えるといいんですけどね。

そういうわけで床に広がった水を雑巾で吸い取りバケツに絞り出していたんですが、汚物がなかっただけましでありました。

 

これも使いました。

コンドル ラバーカップ洋式 ケース付

コンドル ラバーカップ洋式 ケース付