【地震】予告なし

地震は後付けはできるかもしれませんが何の前触れもなく起こります。

今朝の福島県沖が震源のものもそうです。

(東日本大震災前に起こったクライストチャーチでの地震と今回も少し前にニュージーランド地震がありましたが、それは相関関係であって因果関係ではありません)

地震発生もそうですが、「同じようなところにまた」なんて何の根拠もないけど多くの人が思っていることなのではないでしょうか。

 

なのに、起きる地震の大きさを想定できると思っている人々は原発推進を止めようとしません。

為政者は手にした権力で全てを意のままにできると勘違いして何でも自分がやりたいことを推し進めていますが、自然界においてはそれは当てはまらず、想定できることってほとんどないことに気づいて欲しいと思います。

 

「日本の基準が世界一厳しい」と壊れたレコードプレーヤーのように繰り返している総理がいますが、原発大国フランスの基準が厳しくなって日本製の部品が基準を満たさなくなったというのをご存知なのでしょうか。知っててもお得意の頰っかむりかもしれませんが。

 

もっとも、この方は人々の記憶に深く刻まれた歴史に残る迷演説の"Let me assure you. The situation is under control."とドヤ顔で言うウソつきなのでどうしようもありません。

 

ただでさえ地震被害からの復興は大変なのに、原発関連の処理が加わるとそれこそ一生かかったり子や孫までの代まで負担をかけることに現になっているんですけど。

 

ナマズ(なまず)Mサイズ およそ20cm前後国産【生体 名生園】

ナマズ(なまず)Mサイズ およそ20cm前後国産【生体 名生園】

 

 



広告を非表示にする