綾瀬はるかの飛び方@プライベートビエラのCM

オチでご当地キャラが出てくるので幾つもバージョンがあるみたいですがそんなことはどうでもよくて、彼女が「あなた、それしか飛べないの?」と言って次の瞬間に水槽があるところまで飛んでいくシーンがあります。

ちょっと飛び上がってから斜めに飛んで行くのでそこはちょっとおかしいのですが、飛んでいる最中のフォームは頭を先頭にしていて、これを見て思い出したことがありました。

 

理由は忘れましたが高速道路で自動車を停車させてしまい、そこに後続車が追突したのでシートベルトをしていなかったドライバーはフロントガラスを突き破って飛んで行き、中央分離帯の植え込みに落下したという事故に遭ったドライバー本人が言っていたのですが、その飛んでいくフォームは頭を先頭に弾丸のようだったとのことです。

 

綾瀬はるかの飛んでいるのを見たときは最初おかしいと思ったけど、その話を思い出してリアルだと認識を修正しました。

 

パナソニック ポータブル 液晶テレビ 防水タイプ ピュアホワイト SV-ME7000-W