スター・ウォーズ

スター・ウォーズの新作が公開されますが、ローグ・ワンのCMで「すべてはここから始まった」と言っていますけど、実写版の他にエピソードとエピソードをつなぐ全編CGアニメのシリーズがいくつか作られていて(もちろんルーカス・フィルムです)、その出来もすごくいいと思います。

 

ローグ・ワンはエピソード4(1番最初に作られたエピソード)の前の話にあたるそうですが、CGアニメの「反乱者たち」はそれよりも少し前の話(エピソード3より後)です。

 

ディズニーチャンネルやDlifeでやっていますが終わったものもあるのでBlu-rayなどですかね、見るとしたら。

登場人物も実写版にいる人だったらそれに似せてあるのですんなり入っていけますが、何と言ってもストーリーがちゃんとしていることが一番大きく、ルーカスは最初どのくらいまで考えていたのかなと思います。

そのシリーズだけにしか登場しないキャラもいますし、前後のエピソードから続いている・続くキャラもいます。

 

「クローン・ウォーズ」や「反乱者たち」等複数シーズンのエピソードがあるので、ウィキペディアなどで内容を見ないようにしつつ見る順番を確認してご覧になるのがオススメです。

 

スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ 〈サード・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]