ラーメンランキング

先月下旬に来日した際に自身のInstagram山頭火での写真を公開していたスティングが、所属レーベルのサイト:ユニバーサル・ミュージック・ジャパン http://www.universal-music.co.jp/sting/news/2016/12/7/で日本のラーメンランキングベスト3を発表してましたけど(1.山頭火、2.竹虎、3.一風堂)、別に人の好みなんであれこれ言うわけではないけど、クラプトンが裏原宿のとんかつ屋しか知らなかったのでは(確かにあそこはとても美味しいと思いますが、クラプトンが主に食べているのはチキンカツらしいです)という疑惑と同様のことを考えずにはいられません。

来日して短い滞在時間の間に行けるところなんて限られていますからね。

 

ラーメンではないけど、以前来日したヴィンセント・ギャロが当時の碑文谷ダイエーグンゼの肌着を買いう目的で来店していたことを知って驚きました。

 

↓昔聞いた話ですが、山頭火は直営とフランチャイズ店があるようです。

セブンのカップはうまいと思います。

山頭火 旭川とんこつ塩 136g×12個