日ロ首脳会談

一時期姿を見かけなかった鈴木宗男を首脳会談のことで意見を求める識者のひとりとして最近よく見かけますが、彼の肩書きは「元」が付く衆議院議員なのに胸に議員バッジにとてもよく似たものをしていて、もちろん本人は議員ですとは言ってないけどこういうのは紛らわしいのでやるべきではないと思います。

警察官でもないのにそれっぽい格好や、車を白と黒のツートンカラーのパトカーみたいにしてるとお咎めがあるそうですが、おそらく拡大すると違ってるんでしょうけど誤認を起こす可能性は排除して欲しいです。

バッジがないと相手にされないわけでないんですから。

 

キャプチャ失敗しました。

f:id:g3org3:20161215093035j:image