クラブワールドカップ(レアル・マドリーvs.クラブアメリカ)

なぜかクラブアメリカの方は中黒(・)が入らないんですよね。

 

C.ロナウドはじめ補欠もスーパースターだらけのレアルの試合なのに、横浜国際は空席が結構あちこちに(しかもまとまって)見えました。あんまり人気でないんですかね。バルサのときは満員だったのに。


中継では時折スタンドのお客が抜かれたのですが、どこで買ったのか日の丸のハチマキをしていたので何が書いてあるか拾ってみたら「日本」「東京」「必勝」「根性」「一番」「神風」「根性」「闘魂」と今どきの右翼もしそうにない文字が書かれていました。

所詮日本への理解ってこんなもんなんだと思ったけど、よくTシャツにもとんでもないことが書かれているそうなのでおあいこかも。

 

さすがに合格はありませんでした。

はちまき手拭(合格)【クロネコDM便発送・】 4本まではこちらがお徳!