毎回引っかかるもの

ガッカリシリーズです。

都会の方と違ってコンビニにへ行くのは週に一度程度なのですが、そこではインスタントラーメン(カップ)をよく購入します。

並んでいるものは定番のものと、小ロットで作られるのであろう行くたびに違うものとがあって、変わったのもいいかなと思いそっちの方を買うことが多い気がしますが、もう一度食べたいと思うものはほとんどありません。

好みの話だし、定番より若干高めとはいえ一度だけならいいかということになるんですが。

 

結局いつものものを買っておけばよかったのかなという結論になるけど、学習効果がないので次に行くとそう思ったことはもう忘れてまた違うものに手をかけています。

 

最近、クノールのクラムチャウダーが気に入っているのでセブンイレブン一風堂のクラムチャウダーを買いましたが、ニューヨーカーは本当にこれを気に入って食べてるんですかね。メリークリスマスとハッピーニューイヤーを一緒にしてる雑な国ですからね。

カップだから完全再現ではないでしょうけど、ちょっとクドかったです(ガッカリまでではありませんでした。クラムチャウダーに引っ張られて今回は一度にに2個買ってしまった)。麺は太めで好きなタイプでしたが。

 

今までで一番好きだったのは、恵比寿の阿夫利のカップですかね。確か塩だったような。

 

g3org3.hatenablog.com