23区のタクシー運賃

現行の2kmまでの初乗り730円から1052mで410円にするという(来月30日から)のを実行するそうです(初乗りは700円、変更後は380円のところもあり。武蔵野市三鷹市に拠点がある会社も)。

 

1052mというのがどういう経緯で決まったのか知りませんが、海外からの観光客対応とも言っているので410円だと釣り銭用の硬貨の用意が大変だから400円にしたらいいのではないですかね。それかもう少し進めて500円の距離までを初乗り区間にするとか。

suica対応のタクシーは多いけど、そこまで電子マネーが普及してるわけではないし、海外旅行で慣れない小銭のやりとりってかなりストレスですよ。

 

携帯電話(通信)会社など政治家の思いつきでターゲットになった業界は毎度お気の毒であります。

税制等ひいきされてる業界もあるのに。

トミカリミテッドヴィンテージ ネオ 1/43 LV-N43-13b 日産セドリックタクシー 日本交通