Netflixのコールセンター

オンデマンドのものがいくつかある中で、目玉は2個しかないし1日は24時間しかないので、あれもこれもというわけにはいきません。

 

Amazonは送料無料を受けれるサービスのおまけ程度に思っていますが、どこと契約するかは自分の見たいものがあるかに関係するので人それぞれです。

 

たくさん見たい作品があるわけではないけど、"House of the Card"など「これぞ」という作品があるNetflixですが、ひとつ特にいいなと思うのがコールセンターに問い合わせる時で、ログインした時だけですが電話をかけた場合の待ち時間が表示され、こういうのはどれくらいの企業が採用しているのか知りませんが、携帯電話会社のコールセンターにかけた場合などどれだけ待つのかさっぱりわからないまま長時間音楽を聞かされるのにうんざりしているのですごくいいと思いますし、そういうことをやっているところだとその他の対応がいいのかなと期待もできます。

 

携帯電話会社とは契約者数が違うので混雑具合は当然異なると思いますが、ちょっと考えてほしいなと思いました。

 

↓今は"SHOOTER"という一度映画化されたけど駄作だったスティーブン・ハンターの傑作(『極大射程』)が丁寧な作りで映像化され毎週アップされているのが個人的注目作品です。

Netflix?