よくやってしまう(というかやらない)こと

散々検討して決めたことなのにその後どうなったかの確認というかフォローをしないということがあります。

何かと言うと携帯電話の料金にまつわる変更なんですが、昨年の秋に2年縛りが終わり、契約を変更しても手数料がかからない2カ月の期間がやって来たのでその何カ月も前からああだこうだ考えたり問い合わせをしたりして、それをノートにまで書いて自分なりの最適なものにしたつもりでした。

 

メモにははっきりこれこれするといくらになるとまで書かれているのですが、肝心の実際にその変更の申し込みをしてなくてたまたま明細を見て(これもいけない)それに気づいたので慌ててドコモの151に電話をして変更してもらいました。

 

幸い、基本契約部分でなくオプションだったので変更に関して事務手数料はかからなかったのですが、電話口の方曰く、期間の定めがあるものから同じくあるものへの変更だとかからず、外す場合だとかかるんだそうです(私が頼んだひとりでも割50の場合は2年縛りで、途中解約だと9,500円かかる。ちなみに得する金額が470円/月なので470×24=11,280円)。

 

セコい話でした。

高橋 2017年 カレンダー 壁掛 B2変 E31