三連休

もう終わってしまいましたが、この三日間は新年が始まってさあこれからというときにやって来たので、リズムがつかめないまま仕切り直しになった感があります。

 

新年度が始まるとやってくるゴールデンウィークとちょっと似ているけど、その場合はどちらかというと(人にもよるでしょうけど)避難所的な意味もあったりして休みで助かることもあるような。

 

今年のカレンダーでは祝日が土曜に食われてしまうのが4回あるんですけど、これはさすがに月曜にもっていけないから金曜を休みにする案があると聞いたことがあるけど、他の法律はどんどん通過させてるのにこの法案のことはその後聞かないから立ち消えになってしまったんですかね。

 

金曜を祝日にするのは仕事上の感覚からいうとなるべく避けたいと思う人が多いと思われますが、政府が去年言い出した早帰り運動で月の最終金曜日は早上がりせよみたいな誰が考えたのか知りませんが誰もやりそうにないものがあるくらいなので、世間のことを全くわかってない方々がまたお決めになるのかもしれません。

 

高橋 2017年 カレンダー 壁掛 B2変 E31