Gmailのパスワード

「パスワードが変更されました」と変更したときに案内が来るメルアド宛にメールが届きました。

心当たりがなかったので、そういうのはこちらに進めみたいな案内に従って本人認証した後パスワードを変更したのですが、気持ち悪いなと思い調べると、Gmailで個人ユーザーの場合は@より前にドットがある場合は認識されず、同じものになるんだそうです。

f:id:g3org3:20170112012831p:image

先ほどのパスワードが変更されたというメールを見たら、私とよく似た姓名でそれを基にした単純なメルアドで(私もそういうことですが)、私との違いはドットが先方にはあるけど私はないだけでした。

ということは私宛のメールが向こうに行っているということでしょうか。

 

同じに認識されるとさらっと書いてるけど(おまけに自分で先方に言えみたいなことも書いてある)、それって最初からそういうメルアドは取れないようにすべきでないんですかね。