テレビタレントの宣材写真

テレビタレントとは何とも古い言い方ですが、昨日怒り新党を見ていたら最初のお怒りに写真館の人が勝手に写真を修正するのはいかがなものかというのがあってああだこうだ言っていたけど、テレビでその場にいないタレントを紹介するときの写真がそれいつ撮ったんだというくらい前のものが結構あるのを思い出しました。

 

どうやら所属事務所なんかで使うものを決められているようで、中には他人の宣材写真はこういう構図ということをいくつも知っている人もいて驚きました。

 

よく見せるためにベストショットのものを使うのは職業柄当然ですが、百歩譲って遺影で使うのは許すけど何十年も前のを平気で使っているのはいかがなものかと思います。

 

あれも免許更新と同様、3年とか5年単位で撮り直ししたものを使って欲しいと思います。

Canon デジタルカメラ PowerShot SX410IS 光学40倍ズーム PSSX410IS