大相撲初場所2017⑤(キセノン②)

稀勢の里が千秋楽を待たずに優勝が決まってよかったです。


稀勢の里ファンの多くはマイナス思考になっているので、今場所ボロボロの琴奨菊の対戦でも負けるんじゃないかと思ったら負け、過去13連勝の相手である勢なのに負けるんでないかと思い(これは勝ちましたが)、優勝を口にすると負けるかもしれないから言わないみたいな、勝って欲しいけどそれを考えられない(考えるのが怖い)ような思考パターンになっていました。


今日も前日負けて優勝争いのプレッシャーから解放された逸ノ城なのでまたフラグが立っていたのですが 、無事勝ってよござんした。

 

2横綱休場とか豪栄道に不戦勝とか運にも恵まれたのでケチをつける人もいるかもしれないけど、鶴竜より勝率がいいのに大関のままなのは不運とも言えるのでこれで帳消しということで。

 

あとは千穐楽の結びだけです。

g3org3.hatenablog.com