読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

云々(でんでん)

ニュース どうしようもない話 言葉 あら探し

テレビのニュースでは言ってないというか、そんなこと取り上げるのは武士の情けなのかあまりにもみっともなさすぎるからなのか。

ネットでは祭りになってますけど。

ネットがお好きなようなので本人の目に入ってはいると思います。

 

いくらなんでもあの歳まであの字に出くわしてないということはないと思いますが、以前はルビがガンガンに振られた原稿をお読みになっておられた総理閣下ですけど、そこまで振るのは失礼と思った予想を上回って(下回ってか)いたんですかね。

 

お友達のミゾウユウ大臣とレベルはそんな変わらないような。

いわゆるおバカタレントと言われるカテゴリーの方が言っていたら笑ってられるけど、氷山の一角で他にも間違った知識がありそうなのは推して知るべしです。

知らないことの方が世の中には多いのですけど、知っている、知らないというレベル未満の、言葉に対して全然敏感でないということの証拠のひとつで、だから結果人の心に届かない演説になっているんでないでしょうか。

オバマ前大統領と違って。

 

じっと見てるとゲシュタルト崩壊が起きてこっちの頭も混乱するのでこの辺にしておきたいと思います。

 

 

裸の王様の話ではないですが、周りに仕えている人でちゃんと指摘してくれる存在がいないとまた同じことをやってしまいそうな気がします。

 

キレて「これから全部ルビを振れ」っていう対応をもししていたら、あまりにも情けないです。

新明解国語辞典 第七版

 

広告を非表示にする