「あっせん」

ただでさえスマホやPCのせいで漢字が書けなくなっていっているのに、ひらがなにされたらもうおしまいだと思います。

常用漢字表にないというのは聞き飽きたので、ちゃんと「斡旋」と書いてルビを振るなどした方がいいんでないでしょうか。

全部ひらがなを使うんだったら漢字を使う他の言い方にするか、ないなら新しく作った方がいいような。

 

斡旋を全部ひらがなにしてしまうことは誰のためのどういう目的なのかさっぱりわかりません。

 

入試勉強の時に覚えたぞ、斡旋は。

もちろん今は書けないけど。。。

 

ま、だいたい今回のようなロクでもない場面でしか使われないというのが覚えてから何十年か経ってわかった事実ですが。

f:id:g3org3:20170207224928j:image