芸能ムラ

 どうでもいいと思いつつ、方々で清水富美加バッシングみたいなのが目につくので敢えて言いたいんですが、重箱の隅的なことをつついて「ここが間違っている・矛盾している」的なことから全体を否定する論調なのはいかがなものかと思います。

 

既得権益というかそれなりのポジションにいる人がよってたかってそんなこと言ったら身も蓋もないのでは。「そういうものだ」という疑問を発したり議論を封じ込める言い方とか。

 

清水富美加は別に好きでも嫌いでもないので(もちろん途中で急に抜けたのはよくないと思いますし)贔屓してるわけでありませんが、言っている人達も矛盾してることや過去の発言と違うことってたくさんあると思いますよ。

 

事務所は冷遇を否定しているけど、SMAPの解散だって事務所を移れないとか隷属的な業界の慣習が一因だと思うんですけど、そういった別の視点からの意見がほとんどといって聞こえて来ないところにこのムラの病巣があると思います。

g3org3.hatenablog.com