ブダペスト

五輪とパラの候補から降りる決断は正しいと思います。

プレゼンテーションで首相自らウソをついて誘致した日本のその後の報道もちょっとはされているんですかね。

 

戦時中の軍部の遺伝子を引き継いでいるから走り出したら止まらないという考えでどんどん進めてますけど、コンパクト五輪でなくなっていますし、コントロール下にあると首相がのたまった福島の溶け落ちた燃料は圧力容器の外にあるチェルノブイリと同じ状態です(スリーマイル島原発は容器内だったので取り出せた)。

 

私は東京での開催に反対ですが、小池知事には石原閣下を成敗したあとはラスボスの森喜朗を倒して欲しいと思います。

バッハ会長は元アディダスの顧問弁護士でスポーツ利権にズブズブでないかと思うのですが、バッハ・森ラインはかなり強固なものがあって難しそうですけど。

図説 ブダペスト都市物語 (ふくろうの本)