マリカー問題

先週末任天堂が提訴したので週明けの今日、ワイドショーではマリカーの話をどこもやっていましたけど、見ていて思ったのが「許可取ってなかったんだ」というコメントで、流行っているらしいときにみんな一度は取材していたので素材は持っていたし放送もしていたはずですが、そのときに映像の隅に©︎を付けるかどうかみたいなことで局側でも気づいていると思うんですが、そこはしらばっくれてるんじゃないの?という気がしました。

 

誰も取材時にはそんなことを思ってなかったらそれはそれでヤバいと思います。

 

いくら道交法上軽車両扱いなのでヘルメットはいらない決まりになっているというものの、ノーヘル・ノーガードでそれこそ最近流行っているブレーキとアクセルを踏み間違えた車が突進してきたら元も子もないと思いますが。

ゲームと違ってリプレイボタン押してもダメですよ。

トミカ マリオカート8 マリオ