アカデミー賞授賞式 2017

去年の授賞式は前年に続き黒人の候補が皆無だったので大揉めでしたが、今年はアメリカ合衆国のいい面が出ているという感じがしました。

俳優や司会者のトランプの政策を揶揄したり批判したりするコメントが随所にあったのを見て、我が国の最高司令官にそんなことを言う骨のある俳優は果たしてどのくらいいるだろうかと思いました。

 

テレビ番組に出てもらって(あっちが出たいと言ってそうなったんでしょうが)尻尾を振ったり、会食したりしている人ばかりのような。

お互いに加担している共犯関係だと思います。

 

タモリもいいともは断って欲しかったなあ。

オスカー像 レプリカ トロフィー (オマージュ) Sサイズ 19cm