夜中のトイレ問題

寝る前にお茶を飲んでいて、急須で淹れているので茶葉がもったいないというビンボー症で何杯も飲んでしまうから当然夜中にトイレに起きてしまいます。

床に入る前に必ず行くんですが、床についてもしばらく読書やゲームをしてさあ寝るかと思い入眠する段階でも行きたくなることがあります。

飲むのをやめればいいんですが、そこに後悔はなく単に温かくなった布団から出るのと階段を降りていくのが面倒なだけです(今はまだ寒いから特にそう)。

 

もうひとつ、今は大丈夫だけどいつかおねしょしてしまうんじゃないかと怯え始めていることで、もしものためになってからでなくそうなる前に紙おむつをする練習をしとかなくちゃいけないのかなという気がします。

↓こっちの方がいいのかな

ピップ コ・ボレーヌ 男性用尿器

幸和製作所 テイコブ 半透明尿器(男性用) UR01G