渡瀬恒彦

ラジオのNHKニュースで訃報を聴いていたらその経歴紹介の中に「演技派俳優として」というくだりがありましたが、それってどうなのよと思いました。演技派と何て言うか知りませんがそうでない俳優というのがいるのでしょうか。

 

NHKの連ドラの「ちりとてちん」で貫地谷しほり演じる主人公の師匠役をされていたからか、落語会の客席でお姿を見かけたことがありました。

ヤクザ映画は観たことがなかったけど、結構出られているんですね。

荒っぽい印象がしなかったのは大門役の渡哲也は角刈りだったけど、そうでない髪型のせいだったかも。

錦織圭と遠戚なのも初めて知りました。

 

合掌。

あの頃映画 the BEST 松竹ブルーレイ・コレクション 時代屋の女房 [Blu-ray]