パン屋さんへの差別

道徳の教科書で「友達の家のパン屋」だと「国や郷土を愛する態度」などを学ぶ観点で不適切とケチをつけられ、教科書会社は「和菓子屋」に差し替えて検定を通過したというニュースがありました。

ここにもアホがいました。

 

例えば、パン屋でも国産原料100%でやっていれば自給率アップに貢献しているし、外貨流出していないなどこれ以上国への貢献度はないのでないですかね。

反対に和菓子屋だといっても輸入原料をたくさん使っているところもあるだろうし。

最終的に出来上がるものが和風か洋風かの違いでダメと言われたのでしょうか。

昭恵夫人父親は、港区芝に本社がある有名なお菓子会社の社長だったんですが、そういう方に育てられたから国や国土を愛する態度を学べてないんですかね。

 

まったく理解できません。

ホント検閲ですわ、これ。

 

ジャムおじさんも非国民なんだろうか。。。

人形すくい ジャムおじさん 【まとめ買い・10個】