キセノン③

昨日の取り組みを見ている限りでは相撲らしい相撲を取れるとは思っていませんでしたが、本割では立ち合いの変化などまともにぶつかるのは難しいのでああするのは致し方ないのかもしれません。

昨日、照ノ富士は変化して勝ち大ブーイングでしたけど、今日は怪我がなかったらしてないでしょうし、その分観客に割引して見てもらった感は少なからずある気がします。

 

毎回話題になるので、いっそのこと禁止にしてはどうですかね。勝っても喜ばれないのってどうかと思いますし。

 

これはこれで、結果的に優勝してよかったけど、これを見本や手本にした指導は角界に限らずどのスポーツでも行ってほしくないと思います。

甲子園も再試合が最初翌日に予定にされていましたが、延長15回までに決着がつかなかった試合が大会に2回が初めてなのにそれが1日に2回も出たので、2試合とも明後日になりよかったです。

 

5月場所までさほど時間がないのでちゃんと治って十分な稽古ができるかまだわかりませんしね。

g3org3.hatenablog.com