マナー問題

その人がどうとるかで違うものもあるかと思うのですが、見かけについて白髪のままでよしとする人と染めた方がいいという人とがいます。

ラジオショッピングのコーナーで染髪料を扱う場合は「若々しく見られたいですよね」と半ば決めつけで進行されていますけど、それは売るものがそうだからそう言うしかないと思います。

 

家族で白髪染めを使っている人がいて毎日その作業をしているのですが、階段下の洗面所から上の部屋にいる私のところまで何とも言えないキツい臭い(私にとっては悪臭)が上がってくるんですけど、やってる本人はもっと臭いだろうし、対面した人だって臭いと感じるに違いないと思われます。

時間が経つと臭いはだんだんしなくなっていくようですが、臭いまでさせて外見を気にするんだったら白髪のままの方を私は選択したいと思います。

ちなみに私は中学の頃から白髪を抜いているのでいちおうぱっと見では白髪はありません。探せばあると思いますが。ハゲの方が近いかも。

 

染髪料を作っているメーカーは臭い問題をどう考えているんでしょうか。おそらく有効な働きをする成分が臭いんでしょうね。使ったことがありませんがどれもああいった臭いはしてしまうのでしょうか。

 

※話の内容と商品は関係ありません。

フレッシュライト ミルキーヘアカラー 髪色もどし クールブラック 60g+60mL