大戸屋の正解は?

わが県にある数少ないチェーン店の大戸屋に久しぶりに行きました(大戸屋すら数えるほどしかないので滅多に行かないのですが)。

いつもは「鶏と野菜の黒酢あん定食」と決めているけど、少し前にネットで読んだ記事によると、そのメニューは1000kcal近くあるのでカロリーを気にするならヒレカツ定食にせよということでした。

イオンの中の店舗で3時近くに入ったのでお客はほとんどおらず、帰りがけにメニューのカロリーをメモしてきましたが確かに、

鶏と野菜の黒酢あん定食(ご飯普通/小)・・・995/885kcal

四元豚のヒレカツ定食(同)・・・・・・・・693/593kcal

チキン南蛮定食(同)・・・・・・・・・・・1064/964kcal←最初これにしようと思っていた

でした。

ヒレカツのご飯小にしたのは言うまでもありません。

ガラガラだったので、意外と早く来て驚きました。オペレーションが問題なんですが、店内調理が大戸屋のいいところなのでなくなって欲しくないなあ。社内の揉め事にこの問題もあるみたいですが。

 

私的な正解は黒酢あん定食なんですが。。。

 

食後にお茶を一杯くらい出して欲しいなあ。水だと寂しい。

 

大戸屋 にっぽんの定食レシピ (GAKKEN HIT MOOK)

大戸屋 にっぽんの定食レシピ (GAKKEN HIT MOOK)