洋服の青山

何度も聞いていて今頃気づいた(それもさっき)ですが、武井咲がCMをやっている青山は「洋服」と言っているけど扱っているものはほぼスーツですよね。和服でないから洋服で間違ってはいないんですけど。

「スーツ」はAOKIにとられている?というか、ネットの検索窓に「スーツ」と入れると青山もAOKIも出るけど、候補見出しには「スーツのAOKI」と出ますからね(サイトはaoki-style.com)。

コナカは「紳士服のコナカ」で、紳士服もスーツととればもう使う言葉はないから「洋服」になったんでしょうか。

 

※これはHP等で歴史を調べたわけでなく、全て私の想像によるものです、念のため。

↓ブレザーもありました。