ヴィクトリノックスのサービス

キーホルダーに付けているハサミ・ナイフ・ヤスリのクラッシックSDなんですが、一番というかほぼそれしか使わないのがハサミです。

VICTORINOX(ビクトリノックス)クラシックSDレッド(0.6223) [並行輸入品]

内側からバネで開くような仕組みになっているので、切るときは両方から押さえますがバネの働きですぐに開いた状態に戻るのがとても重宝しています。

通常使っている分には問題ないのですが、収納する際など誤って違う方向に力が加わったりするとバネが外れたりすることがあり、無理に戻すと折れることがあります。

この商品のいいところは取扱店を窓口にして持ち込めば、バネ交換に関しては無料でやっていただけることです。

東京に住んでいた頃に一度折れたことがあるのですが(何個か持っているのでこれではありませんけど)たまたま入ったのが直営店で、その場で直していただけました。

地方住まいだと直営店はもちろんのこと、販売店(代理店契約しているところの意味だと思いますが)もないので、サービスセンターに相談したらこちらからの送付時の片道代金負担だけであとは無料とのことで申し訳ない気がしました。

発送してから1週間ほどで戻ってきました。

f:id:g3org3:20170521155148j:image

油も差してありました。やったことなかったわ。

※ボディの欠損は元からです。

f:id:g3org3:20170521155200j:image

どうもありがとうございます。

 

タバコを吸わないので持ってないのですが、ジッポーも永久保証を謳っていますけどどんなサービスなんでしょうね。故障しなさそうですが。