日本は王国か

アベちゃんはニッポン放送のラジオ番組で、憲法草案を年内にまとめたいと発言していたようですが、いきなり出て来た2020年から逆算してそういうスケジュールと想像できるけど、それはあくまで自分の在任中ということに合わせたもので、なんで国民がそれに合わせなくてはいけないんですかね。

あんたは森友問題や加計学園という最初に片付けるべきものがあるので、それが何の進展もしていないし、展開によってはそんな提案をできる資格がない(総理も議員も辞めると自分から言ってたので)わけです。

自民党総裁として改憲の話を讀賣新聞にしたと言っているけど、見出しは「首相」で、行政の長が立法に口出ししている形だし、立場を理解しているんだったらそこは細かく指示しておくべきで、あとからとってつけたいい訳をしてもムダであります。過去に「私は立法府の長ですから」と予算委員会で言ってたので、本気でそう思っているのかもしれませんが。

今上天皇の退位の件も、有識者会議という自分に忠実なメンバーからなるものを設置して議論した風に見せかけ、結局出た結論は最初からアベちゃんの希望と言われていた特別法での対応で、将来必ず問題になる女系の話も棚上げだし、質素をとお言葉にもあったのに大喪の礼をやることになったりで、天皇の意思を汲むのは国政に口出しすることになると言って排除しているけど、意見さえ言えないのはおかしいし、だったらアベちゃんの思いのままにばかりするのもおかしな話だと思うのですが。

加計学園問題で文科省の役人に「総理の意思」と書かれた書類の存否についてヒアリングしたけど何も出てこなかったというのも、全くの形だけの調査であったけどないということなのか隠したのかという疑いが濃厚です。

最近のニュースを見ていると、彼が中心で回っていて、日本はいつの間にか絶対王制になってしまったのではないかという気がします。よくスポーツニュースで絶対王者と言われてるくせに負ける絶対とは大違いで、何をやってもへっちゃらの王様です。

王制でも何でもいいけど、アベちゃんだけはその座にいればいた日数だけ日本がおかしくなっていくので(すでにだいぶそうなってますけど)、森友でも加計でも何でもいいから追及して退陣させてくれ〜。

それから前にやしきたかじんはじめやっていた復帰の声がけもしないで欲しいと思います。

それから祖父の悲願とか言っているけど、そもそも国政は家業でなく国民のものですので、そこんとこお忘れないようお願いします。

 

 

広告を非表示にする