お茶

夏場の眠りを妨げるものは、第一に暑さだと思いますが、次はトイレに起きなくてはいけないことです。

寝る前に水分を摂る際、水だと味気ないこともあって沢山飲む用にお茶を作ってあるんですが、その利尿作用の効果といったらありません。あやうく夢の中でしてしまいそうなくらいですし、インターバルも短くなります。

その点、コーヒーも利尿作用はあるけどそこまでではなく、個人的には寝る直前に行けばギリギリもつ気がします。

 

面倒なのでティーバッグを2個入れて水出ししていますが、切れている間は緑茶を袋に入れて出しています。偶然見つけたのですが、これが意外と便利です。

f:id:g3org3:20170524030203j:image

↓茶葉を入れて

f:id:g3org3:20170524030321j:image

↓折り目をひっくり返すと

f:id:g3org3:20170524030347j:image

封がされます。