麦茶の季節

ノンカフェインなので季節に関係なく飲んでおられる方もいると思いますが、私はほうじ茶や緑茶など気まぐれで飲んでいます。

無印から出ている水出しポットにティーバッグを入れて作っているんですが、麦茶のティーバッグ(煮出し・水出し用)のパッケージはたくさん入っているので使いきれないのは自明なのに、チャックがついていないものがほとんどです。

前はジップロックの袋に入れ替えていたけど、それもどうなのかと思い、パッケージに最初からチャックがついているものを買っています。若干高いのでその差額でジップロックを買えるだろうというのは確かにあるけど、違っていると思うので。

f:id:g3org3:20170602003128j:image

伊藤園で売っている薄い青のパッケージのやつより100円以上高いんですよね。

それに入り口が狭くて取り出しにくいのですが。

先シーズンはそうでしたが、今シーズンも変わってませんでした。