チャンピオンズリーグ決勝

ヨーロッパ時間なので仕方ないのですが、日本時間の午前4時前から6時半(表彰式の途中)までフジ系で生中継していました。

昨今、ネットで結果を知ってしまうということがありますし、ブログなんかでもちょっと触れていたりされると困るので見終わるまではテレビもネットも遮断して1日ですが世の中の出来事を知らずに過ごしました。

もう丸一日経とうとしているので、これを偶然目にされてウキー!となられる方もいらっしゃらないと思います。

ブッフォンは残念でありました。

ジダン監督は練習にも参加してますが、身体が絞られていますし、アウトサイドで出す天使のタッチのパスが絶妙で、現役選手でもなかなかできないのではないかと思います。

しかし、就任して2年連続優勝とは。

今季の決勝はウェールズのミレニアムスタジアムでした。ユーロ離脱になると、EUのサポーターはパスポートが必要になるんですかね。

 

↓通称「ビッグイヤー」「イヤー」はカップの取っ手が耳に見えることに由来。最初に聞いた時、年のYearだと思いました。

UEFAチャンピオンズリーグ UEFAチャンピオンズリーグ オフィシャル レプリカトロフィー3D(100mm) サッカー サポーター グッズ [並行輸入品]