日本×シリア(キリンチャレンジカップ)

勝手に19:30キックオフ(テレビ放送は19:00から)と思い、手動録画で設定したら19:25から始まっていました。なんか中途半端なような。

W杯予選の試合でないから延長はないので、後の番組の放送時間を考えてキックオフにしたのでしょうか。

本田のテレビ用のコメント(顔写真付きのアイコンの下の一言メッセージ)の「戦争を楽しむ」というのはシリアに対してあまりにも失礼だと思いました。ポジション争いのことをしゃれてそう言っているつもりなんでしょうけど、サッカーのポジション争いで人は死なないので例えとしても不適切です。

 

そういえばアモーレが抜かれませんでしたが(長谷部だけでした)、来てなかったんですかね。

ボールは赤い星でした。

adidas(アディダス) サッカーボール フィナーレ クラブプロ AF4834WB