食洗機

一度便利なことを知ったら戻れないことはたくさんありますが、最近食洗機が故障してうんともすんとも言わなくなりました。1日3回を10年以上続けてますからね。

中のカゴも一度交換したのですが、タカラスタンダードのシステムキッチンのビルトインなんですけどパナソニックのものなので、タカラに一度問い合わせて部品番号を教えてもらい、パナソニックに連絡して発注するということをしました。すでに廃番商品なので次回はあるかどうか怪しいです。

今の時期なので水は冷たくないから多少面倒ではありますが手で洗うのは別にいいんですけど、乾かないことが一番ネックです。

コレールの食器みたいに糸底がないタイプだと水切れも残った水分を拭き取るにはいいんですけど、普通の食器なのであちこちに水が引っかかりたまっているため、拭くのが面倒です。

ばいきんの楽園にもなるので水分は大敵なんですが。

こういうビルトインタイプって直らなかったらどうしたらいいんですかね。

魚焼きグリルにも同じことが言えます

据え置きタイプはそういう心配はないけど置き場所が邪魔ですし、電源を取るところもないですし。

Panasonic ミドルタイプ(幅45cm) ビルトイン食器洗い乾燥機 『M7シリーズ』 NP-45MS7S (ドアパネル型)

 

広告を非表示にする