鮎解禁

カーラジオを聴いていたら、ニュースで今日から鮎解禁になったと言っていました。

県内でも川によってばらばらのようですが。

 

お昼にラーメンを食べようと思って店に行ったら改装中の貼り紙。

本当のこともありますが、多くは閉店のフラグだったりします。大丈夫かな。

 

ランチの時間も逃したので、イオンに入っている大戸屋に行ったら鯵フライ定食があったのでそれにしました。

会計の時に聞いたら今日からだそうです。

大戸屋ってオペレーションが遅いから急いでいる人向けではないかもしれないけど、店舗ごとで作っているからいいんですよね。たまにしか利用しないからエラそうなことは言えませんけど、このことが敬遠されて廃れて欲しくはありません。

ライバルのやよい軒は好調のようですけど。

あじフライを有楽町で (文春文庫)

真アジフライ 100尾 あじ アジ 鯵 真あじ 真アジ 真鯵 フライ アジフライ 鯵フライ 定食 業務用 お弁当 【水産フーズ】