FIFAコンフェデ杯

17日から始まって、NHKのBSで全試合生中継するのはありがたいんですが、W杯のプレ大会という位置づけでロシアでやっているんですが、試合時間がまたリオの時みたいに深夜から早朝です。日本は出場資格がない(大陸王者でない)ので出てませんけど。

日曜の新聞のテレビ欄を見てみると、

   ポルトガル×メキシコ 23:50〜

   カメルーン×チリ          2:50〜

(いずれも放送開始時刻。キックオフは10分後の正時)

ひとつめの方はまだいいとして、次のやつは同時視聴はムリっぽいです。

準決勝・決勝はどちらも2:50からの放送です。。。。

小柳ルミ子は全部リアルタイム視聴しそうですけど。

選手紹介の映像で、W杯のときと同じで選手が腕組みではなく、後ろに持っていっているのもエラそうでなくていいと思います。

いい加減、腕組みさせる習慣はやめた方がいいと思います。

それからNHK、中継が始まる前に女の子が何人かでボールを蹴る映像を入れているけど、スカートを履いたまま蹴らせるのはやめてくれ。

↓クラサバという名前のボールのようです。アディダスジャパンのHPからお借りしました。

f:id:g3org3:20170620002103p:image