コンフェデ杯⑤ドイツ×チリ

朝3時からなのでさすがにリアルタイム視聴は厳しいから、録画したものを見ました。

わざわざ録画してよかったと思える試合内容でした。

ここまで何試合か見ていて思うのは、日本企業のスパイクを履いている選手がひとりもいないことです。

リオのワールドカップでは日本にいたことがあるブラジルのフッキがミズノを履いていましたが、結構気をつけて見てましたけどアシックスなんてひとりもいなかったように思います。

今大会はというか全体的にはナイキが多く、次にアディダスで、次はプーマって感じでしょうか。

ワールドカップではロシアも履いている選手がいましたがロシアの試合は見れてませんのでもしかしたら履いている選手がいるかもしれません。

ドイツはユニフォームはアディダスでしたがスパイクはナイキばかりで、アディダスを履いている選手はキーパー含め2〜3人だったような。

Sugar Land フラッグマグ GERMANY(ドイツ) 10954-4

ナイキ(NIKE) ハイパーヴェノム フェロン III HG-E(エレクトリックグリーン/ブラック/ハイパーオレンジ/ボルト) 852560-308 308 Eグリーン/ブラック 25.0cm