文春の下村博文の記事

政治資金管理団体加計学園から献金を受け取っていたという記事ですが、先週月曜発売の週刊現代にそういう指摘をしている記事があります。

下村博文は、もともと怪しい取り巻きが多く、単位を認定するのにいい加減な方法をとっていて就学支援金不正受給をしていた学校(ウィッツ青山学園)とも関係ある*のにマスコミはスルーしていたけど、叩けばもっとホコリが出る人物だと思います。

*小泉政権時に文科大臣政務官だった下村が、当時参入不可だった株式会社運営の学校を構造改革特区の担当者として同社含め高校21校、中学1校、小学校1校参入させたんですが、ウィッツ青山学園の創設者は全国博友会の会長だったというズブズブの関係。

この人も不適格者だと思うので、この機会にちゃんと追及して退場させた方がいいと思います。

しかし、この人もそうですが、アベちゃんのオトモダチだったらともちんみたいに何度も守ってもらえるけど、そうでなかったら離党や議員辞職って、不公平でないですかね。

ともちんなんか3回以上首が飛んでいると思いますよ。

 

g3org3.hatenablog.com