コンフェデ杯⑨ チリ×ポルトガル

日本時間の午前3時にキックオフだったため、結果を知らずに見たいから終日ネットニュースを見ないで過ごしました。幸い、決勝でなかったのでさほど注目されておらず、無事に知らないまま視聴することができました。

わざわざ見る価値がある試合内容でよかったです。

食事を摂るのとは異なり、ニュースを知らずに1日過ごしても何の不都合もありませんでした。まだドイツ×メキシコがあるので今日も同様の過ごし方をしなくてはいけませんが。
サッカーとは全く関係ないのですが、前日に見たプリンプリン物語特集で松尾貴史が指摘していたことで、独裁者のルチ将軍が支配するアクタ共和国とは、放送時にピノチェト大統領が軍事独裁政権をとっていたチリを、チリ→塵→芥→アクタともじっているのではないかと言っていてなるほどと思いました。

 

 

g3org3.hatenablog.com