ガッカリなNHKニュース

EPAのことを日本の酪農家にインタビューしたら、自動車を売るために自分たちが犠牲になっていると答えているのに、スタジオに切り替わったら有馬さんも桑子アナも2人して「でも日本には意義がある」と口を揃えていて、あんたたち血も涙もないのかよと思いました。

その次にブリュッセルに行っているアベちゃんについて行っている提灯持ち三人衆の1人の岩田明子解説委員も同じことを言っていたので、政治部=官邸の意向を汲んだ見解ということだと合点がいきました。

そういえばもうひとりの田崎スシローは、今日のモーニングショーで玉川徹から「そういうスタンスの人」と言われてフリーズしていました。後から「私は公正中立」と言ってましたが、どの口がそういうのでしょうか。

後継者問題含め酪農をどうにかしないと、国内の酪農家がいなくなってしまい、どこで作られたかもわからない輸入品ばかりになるのって食の安全を考えると大丈夫かなと思います。

そもそも、こんなのって交渉でもなんでもないと思うのですが。

 

安倍官邸の正体 (講談社現代新書)