ステテコ②

夏の不快なことのひとつに、電車等で他人の露出している部分の肌と触れてしまう、ということがあると思います。

人が多い都会に暮らすと、そういう場面は電車に限らずいろいろあると思います。

田舎だとそれなりの距離をとって暮らすことができるので上述のようなことは起きにくいのですが、特に半ズボンだと膝とその上が触れる(想定されるのは睡眠時など横になっている時)ことがあって、それがイヤです。

膝下まであるステテコはその問題を解決して快適なんですが、今シーズンも無印良品ではお店の方に調べていただきましたけど企画されなかったようで残念至極でございます。

 

一度これを味わうと、スラックス(ズボン)をはく時も理論上は生地が当たっていることは同じなのにステテコが間にないと膝周辺が気持ち悪くなるのが不思議です(個人的感覚ではありますが)。

小さい頃は老人が着用するものとばかり思っていて導入が遅れましたが、もっと早くそうすべきだったと後悔しています。

日本製 カラークレープ無地 紳士 ステテコ 綿100% (3L, 1.ブラック)